アラフォー夫婦のWDW

2018年のお盆休みにフロリダにあるWDWへ行きます。念願かなって嬉しすぎてブログを立ち上げてしまいました。自己満足で申し訳ありませんが、あたたかく見守ってやってください。

2018夏 wdw *計画(FP取得前)

はじめまして。2018年のお盆休みにフロリダにあるディズニーワールド(WDW)へ旅行予定のマロン🌰です。

 

最近ようやくグーフィーとプルートの区別がつくようになった夫のクリリンと、体力がもつか心配の妻マロン🌰のアラフォー夫婦の旅。
無理せず、のんびり楽しんでこようと思っています✨

 

****************************

 

さて、旅行までまだ2ヶ月以上ありますが、すでに旅行中のスケジュールは決まりつつあります。

 

キッカリ180日前にレストラン予約した甲斐あって、レストラン予約は希望取り完了。

今はもうすぐ始まるファストパス(以下、FP)の予約のため、日々、プランを練っています!

 

FPが希望通り取れる前提で考えた、ポジティブマロン🌰の計画はこちら👇

❇印は絶対体験したいアトラクションとショーです。

 

基本情報

6泊8日 ポップセンチュリー泊

チケットはパークホッパープラス

フリーダイニング付き

 

フリーダイニングは差額を払ってクイック・ダイニングプランからダイニングプランへアップグレード済み

 

1日目 (金曜日)

到着が遅いので寝るだけ~(´ω` )zzZ

 

2日目 (土曜日)

朝は少しゆっくりして、

🏊タイフーンラグーンへ

 

ホテルへ戻り少し休憩

 

🍴ナグージーズ@グランドフロリディアンホテルでディナー (予約17:40)

 

食後、マジックキングダム(MK)で少し遊ぶ

🔹パイレーツオブカリビアン(FP予定19:00-20:00)

🔹マイントレイン(FP予定20:00-21:00)❇

🔹ハピリーエバーアフター(予想21:00)❇

🔹スペースマウンテン(FP予定21:00-22:00)

 

この日、MKはイベント日。

AFTER HOURSで夜は混雑してるかなぁと思ったのですが、やっぱり初日はMKに行きたいなぁと思って。

 

3日目 (日曜日)

今日も朝はゆっくりと。

 

お昼頃、ハリウッドスタジオ(HS)

🍴ハリウッドバインで遅めのランチ(予約14:00)

🔹トイストーリーマニア(FP予定15:00-16:00)

🔹インディージョーンズ(FP予定16:45)

🔹ロックンロールコースター(FP予定18:00-19:00)❇

🔹タワーオブテラー(スタンバイ)

🔹ファンタズミック(予想21:00)❇

 

本当はEMHで朝イチに新しくオープンするトイストーリーランドの新アトラクションに乗りたいんですが、朝から1日パークインする自信がなくて…

途中でホテルに戻るのも面倒かなと思い、新アトラクションは諦めることにします( ´-`)

 

4日目(月曜日)

この日はアニマルキングタムのEMH(8:00オープン)なので、7:00ホテル出発を目標にします!

 

朝、アニマルキングタム(AK)

🔹キリマンジャロサファリ(スタンバイ)❇

🔹アドベンチャーアウトポストでグリーティング(スタンバイ)

🔹エクスペディションエベレスト(FP予定9:30-10:30)❇

🔹カリリバーラピット(FP予定10:30-11:30)❇

🔹アバターフライトオブパッセージ(FP予定11:30-12:30)❇

🔹タスカーハウスでランチ🍴(予約13:05)

 

一旦、ホテルへ戻り休憩

 

夜、エプコット(EP)

🔹イルミネーションズ(予想21:00)❇

 

5日目(火曜日)

この日はちょっと忙しい

 

朝、EMH(7:45オープン)のマジックキングダム(MK)

オープンに間に合うようにホテルを出発。

 

ビーアワゲストの予約時間まで何かアトラクションに乗る

🍴ビーアワゲストで朝食(予約9:15)

 

🏊アニマルキングタム経由でリザードビーチ

 

夕方、ブリザードビーチからアニマルキングタム(AA)

🔹エクスペディションエベレスト(FP予定17:30-18:30)

🔹アバターフライトオブパッセージ(FP予定18:30-19:30)

🔹ダイナソー(FP予定19:30-20:30)

 

プール次第ではエクスペディションエベレストはパス。

夜のアバターエリアに行きたいのと、アバターのアトラクションにもう一度乗りたい!ってなるかと思って計画しました。

 

6日目(水曜日)

実質、最終日のこの日。

果たして朝から動ける体力は残っているのかしら(^^;?

 

通常オープン(9:00オープン)のエプコット(EP)

 

🔹テストトラック(スタンバイ)❇

🔹フローズンエバーアフター(スタンバイ)

🔹ベイマックスとグリーティング(スタンバイ)

🔹ミッキー&ミニーとグリーティング(FP予定10:00-11:00)

🔹ソリアン(FP予定11:00-12:00)❇

🔹ニモのライド(FP12:00-13:00)

 

なるべく早めにエプコットを後にしてマジックキングダム(MK)

 

🔹ファンタジーパレード(予想15:00)

🔹ムーブイットパレード(予想17:45)

🍴シンデレラロイヤルテーブルでディナー(予約18:00)

🔹ハピリーエバーアフター(予想21:00)で最後を締める

 

エプコットで各国のパビリオンをゆっくり回りたいけどムリかなぁ( ´-`)

 

7日目(木曜日)

寝過ごすことのないようにするのみ!

早朝ピックアップで空港へ。

無事に帰国。

 

 

あぁ、6泊じゃ全然足りない(。>д<)

 

ウォーターパークが夫婦ともに好きなので外せないし、夜のショーも見たいし、でもアトラクションもグリーティングもしたいし!

 

買い物もしたいし、マイアミやクリアウォータービーチにも行ってみたい!

 

なので、もっともっと詰め込んで計画したくなるんですが、詰め込んじゃうとあっという間にバテてしまうのは目に見えてます(^^;

 

そして、ディズニー愛の薄い夫のクリリンは、とにかくのんびりしたいそうなので、このくらいが私たちにちょうど良いのかなと思います✨

 

(のんびりしたいならデラックスクラスのホテルの方がいいのでしょうけど、予算オーバーなので。ごめんよ、クリリン。)

 

計画は準備万端!

あとはFPが計画通りにとれますように(’-’*)♪