アラフォー夫婦のWDW

2018年のお盆休みにフロリダにあるWDWへ行きます。念願かなって嬉しすぎてブログを立ち上げてしまいました。自己満足で申し訳ありませんが、あたたかく見守ってやってください。

2018夏 wdw *計画(FP結果)

こんばんは。

先ほどwdwのシンデレラロイヤルテーブルのことを調べていたら、このまえ自分で書いた記事がヒットしました。

検索画面では気付かずに、うちと同じアラフォー夫婦だぁ、と思い開いてみたら自分で書いたものだったという…😅

ブログを開設したことすら忘れていましたが、こんな風に誰かに見ていただけたのかしらと思うと、申し訳ないやら、恥ずかしいやら(/。\)

せっかく気付いたことだし、出発前にはFP取得結果を記事にしたいと思います。

先に結論を言ってしまうと、60日前のFP取得開始時刻ピッタリに取り始めたこともあり、アバターフライトオブパッセージだけが午前中取れずに午後となりましたが、その他はほぼ予定通りに取れました(^o^)

アバターフライトオブパッセージのFPは、滞在2日目(11日)の分は完売、全日お昼過ぎまでは埋まっていたのでプランニングするときは気を付けた方がいいかもしれません。

あと、今となってはトイストーリーマニアでなく、スリンキーのライドを選択すればよかったです。
まだトイ・ストーリーランドのオープン前で情報がなかったもんだから、お子さま向けのコースターなんでしょと甘く見てましたが、TVで紹介されていたのを見たら面白そうじゃないですか❕

時すでに遅しで、スリンキーのFPは完売。一方、トイストーリーマニアは午後からならまだ残っていました。
あぁ、悔やまれるぅ😵
もうどうしても乗りたくなったので、朝はのんびりしようと思っていましたが、朝イチで並ぶ作戦に変更しました😁

ではでは、前置きが長くなりましたがFP取得後の予定はこちらでーす‼


基本情報

6泊8日 ポップセンチュリー泊

チケットはパークホッパープラス

フリーダイニング付き

 

フリーダイニングは差額を払ってクイック・ダイニングプランからダイニングプランへアップグレード済み

 

1日目 (金曜日)

到着が遅いので寝るだけ~(´ω` )zzZ



2日目 (土曜日)


まずはマジックキングダム(MK)🏰へ。
朝はちょっと遅め。

🔹スペースマウンテン(FP 10:10-11:10)

🔹ビックサンダーマウンテン(FP 11:35-12:35)

🍴ビーアワゲストレストランでランチ (予約12:10)
 
🔹マイントレイン(FP 13:10-14:10)


名残惜しいと思うけど一旦MKを後にしてホテルへ戻り、
夕方からブリザードビーチ(BB)🏊へ

 この日までBBは夜8:00までオープンしてるから夕方からでも満足できるかな?

バスの乗り換えをアニマルキングダム(AK)でするので、ついでにアバターエリアのライトアップを見る。
夕ごはんはここで食べる予定🍴

ホテルへ戻る。
1日目、終了。

 

3日目 (日曜日)

宿泊者特典のEMH(エクストラマジックアワー)で7時オープンのハリウッドスタジオ(HS)🎥へ
何時にホテルを出たらいいんだか😵

🔹 スリンキー・ドッグ・ダッシュ(スタンバイ)

🔹 エイリアン・スワーリング・ソーサー(スタンバイ)

🔹 トイ・ストーリー・マニア!(スタンバイ。後でFP取っているけど乗れそうならここで乗っておく)

🔹ロックンロールコースター(FP 9:15-10:15)

🔹インディージョーンズ(FP 10:45)

🍴ハリウッドバイン(ファンタズミックディナーパッケージ)で早めのランチ(予約11:30)

🔹トイ・ストーリー・マニア!(FP 13:05-14:05)

一旦ホテルに戻って休憩🏨

🔹タワーオブテラー(スタンバイ)

🔹ファンタズミック(予想21:00)


 
4日目(月曜日)

EMH(エクストラマジックアワー)で8時オープンのアニマルキングダム(AK)🐘へ

🔹キリマンジャロサファリ(スタンバイ)

🔹アドベンチャーアウトポストでグリーティング(スタンバイ)

🔹カリリバーラピット(FP 9:05-10:05)

🔹エクスペディションエベレスト(FP 10:10-11:10)

🔹タスカーハウスでランチ🍴(予約11:00)

🔹アバターフライトオブパッセージ(FP13:15-14:15)


一旦、ホテル🏨へ

 ナグージーズ@グランドフロリディアンホテルでディナー🍴(予約19:20)

 

5日目(火曜日)


エプコット(9:00オープン)のエプコット(EP)🌏へ

🔹 ソリアン(スタンバイ)

🔹 フローズンエバーアフター(スタンバイ。空いていたら)

🔹 スペースシップアース(FP 9:20-10:20)

🔹 テストトラック(FP 10:20-11:20)

🔹 シー・ウィズ・ニモ・アンド・フレンズ(FP 11:20-12:20)

一旦、ホテル🏨へ。

着替えたら、タイフーンラグーン(TL)🏊へ。
この日は6:00クローズ

ホテル🏨で着替えて、再びエプコット(EP)へ

🔹 イルミネーションズ(21:00)



6日目(水曜日)

実質、最終日のこの日。
乗り損ねたものがあれば朝イチでトライ。

FPはアニマルキングダム(AK)🐘で取得。
アバターフライトオブパッセージのスタンバイはキツそうなのと、乗られた方のコメントでもう一度乗りたくなるとあったので。

🔹 アドベンチャーアウトポストでグリーティング(FP 13:00-14:00)

🔹アバターフライトオブパッセージ(FP 14:00-15:00)

🔹ダイナソー(FP 15:00-16:00)
 

マジックキングダム(MK)🏰へ移動

 
🔹ムーブイットパレード(17:45)

🍴シンデレラロイヤルテーブルでディナー(予約18:00)

🔹ハピリーエバーアフター(21:15)で最後を締める
 
マジックキングダム🏰はこの日、EMHで24:00クローズなので体力の続く限り遊びます。
 


7日目(木曜日)

寝過ごすことのないようにするのみ!

早朝ピックアップで空港へ。

無事に帰国。

 

 ディズニースプリングスをプラプラしたいし、MKのお昼のパレードも見たいし、アウトレットも行きたいし、ちょっと足を伸ばしてビーチにも行きたいー。あぁ、6泊じゃ全然足りない(。>д<)

実際、どんな風に回れたかは帰国したら記事にしますね。
出発まであと5日。😃ワクワク💕